kanzakinoko’s diary

サークル活動や趣味のことなどみんなと共有したいものやリア垢でしか話せないようなことを書いていく??

RSSリーダーとか使ってるよ

今日はアドベントカレンダーの記事です。 皆さんRSSって知ってますか?僕はいろんな情報見るのが好きなのでRSSリーダーというのを利用しています。 特に有名なRSSリーダーはこの2つです。 Feedly Inoreader ちなみに僕はFeedlyを使っているので今日はこのFe…

discord民が少ないと思う

こんにちは。かんざきのこです。 今年ももう12月ということでアドベントカレンダーの時期なのでブログ書くぞ。 1年ぶりじゃね? 今日は最近でてきた通話ソフトの「discord」を紹介します! こんな感じのアイコンのやつがdiscordですね 今回は使い方とかより…

LoL日本語音声公開!やったぜ!

なんと今日の朝にPBEサーバ*1で日本語化のテストが始まりました!! 僕も先ほどプレイしてちょっと感動してしまった・・・・。 それと同時に各チャンピオンの日本語音声が世界中ユーザたちによって公開されました!! やったね!! この辺はみなさんどこかで…

帰ってきました

1月5日 やっと高尾に戻ってきました。 明日から学校っていうのはちょっと萎えるけど、またブログ再開します。 よろしくお願いします。 ちょっとネタ切れだけど頑張ってネタ探すね

地元で遊ぼう

今日は久しぶりに地元の友達と遊びました!! やっぱり久しぶりに会うと楽しいですね! 31日に帰省して5日に帰るんですけど割とスケジュールが埋まってしまって全然ゆっくりできませんね。 まあ楽しいからいいんだけど。。。 忙しいからここ1週間ぐらい…

あけましておめでとうございます

どうもお久しぶりです。かんざきのこです。 新年迎えましたね。 あけましておめでとうございます!! コミケいったり、帰省したりと大変でここ何日かブログ書けませんでした。 毎日やるとか言っときながら申し訳ねえ。 まあなにはともあれ今年も楽しみましょ…

ニンテンドー2DSはよいものだ

数年前に外国だけの発売となって少し噂になったあの2DSが日本で発売されることになりました!! 透けてる・・・。 まるでこいつを思い出す。 しかもなんとこのニンテンドー2DS 本体とポケモン緑、赤、青、ピカチュウのいずれかが入って9980円! 買うっきゃね…

クリスマスですね

クリスマスだからってネタがあると思ったらなにもない。 ってことで 解散!! 休ませて・・・。

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね。 僕は何をしていたかと思うとゲームをして寝てゲームをしていました。 非常に有意義なクリスマスイブでしたね。 明日は友達とご飯でも行く予定ですが、お互い適当なのでもしかしたら予定がなくなるかも。 まあ俺にとっちゃクリ…

お前ら通話とかしてるよね?

今日はそろそろ12月も終盤なアドベントカレンダーの記事。 ここ何年かでスマホが普及し、通話をする際にもSkypeやLINEで行うのが主になってきているので、僕が使っていた、使っている通話ソフトをいくつか紹介します。 Skype http://www.skype.com/ja/ 通…

冬休みだあああああああああああああ

冬休みだあああああああああああああああああああああああああああやったああああああああああああああああああああ語を家hと輪jろいうぇjろうぇじょふぃあおふぇうぇふぇ 冬休みたのしみましょう。

冬休みにやること

もうすぐ冬休みですね。 もう冬休みの人はだまって冬眠でもしててください。 ネタがないので冬休みにやることを晒します。 ・髪切る ・コミケ行く ・クリスマス24時間耐久LoL ・友達と飯 ・帰省 ・C言語の自由課題 ・期末テストの勉強 結構あるな・・・・。 …

OSU!

今回はPC用音楽ゲームであるOSU!というゲームを紹介します。 簡単に言えば、PC版「押忍!闘え!応援団!」です。 てかみんなこのDSのゲーム知ってる? 小学生の頃地元の友だちの間でちょっと流行った時期があったんだけど・・・ まあこんな感じで変な線と番…

3度寝

今日は19時に起きました!! 昨日朝の6時までLoL*1して、昼の12時に起きようと思ったら気づいたら19時でした。 いや1回12時に起きたんだよ? そして16時にも起きたんだよ? でもさ、オフトゥンが気持ちよすぎてずっっっっっっっっっと寝てたらさ、気づいたら…

俺のキーボードとマウスを紹介するゾ!

はい。 みんなどういうキーボードやマウス使ってるの気になるしとりあえず自分の教えるか、って思ったのでそんな感じの記事です。 キーボード これはrazerというメーカーのキーボードです。現在の最新版は2014。 このキーボードは緑軸と呼ばれる独自のキーな…

androidのホーム画面をカスタマイズして遊ぼう

今日はアドベントカレンダーの記事です。 今回はandroidのホーム画面についての紹介をします。 とりあえず僕のホーム画面を晒します。 恥ずかしいところは隠してます。 androidはこのように自分好みにホーム画面をカスタマイズできるんですね~。 やってみる…

俺たちはFラン

これこないだtwitterで見かけた画像なんですけど少し目を凝らして見てみましょう。 知ってた。

おいもう12月だぞ

もう12月になって寒くなってきましたね。 おいお前ら今年なんかしたか???? 俺はプログラミングをかじっただけだ えぇ・・・ほんとなにもしてないよ・・・結局LoLして少し勉強しただけじゃん・・・・ ってことで来年はがんばろう プログラミングもたく…

スクショで送ってくれ

PCの画面を相手に送りたいときににスクリーンショットを撮らないで、携帯などのカメラ機能で写真をとってそれを送る人っていますよね? 正直僕らPCをよく使ってる人には見ずらくてしょうがない。 なのでPCのスクショの撮り方を紹介しましょう。 スクリーンシ…

今日はLTmatch_3

今日はついにLTmatch_3が行われました! 今回は休日に行ったり、外部参加者が数名いたり、ビンゴゲームなどをしたりと前回よりも少し工夫を加えた内容となりました。 そのうちディジコンの公式ブログなどに内容などが公開されると思うので、ぜひ拝見してみて…

PS4ほしいよおおおおおおおおおおお

最近俺の友達がPS4を続々買っている!!!! 俺も欲しい・・・・・ 欲しいゲーム STEINS;GATE 0 ドラゴンクエストXI GRAVITY DAZE 2 オーバーウォッチ 来年発売なのもあるけどすごい楽しみだなあ まあお金ないけど 誰か金くれえええええええええええええええ

モンハンX買ったぞい

このたび僕がよく一緒にゲームをしている友達かモンハンをしようと誘われたので、モンハンクロス買いました。はい。 モンハンとか3rd以来なんだけど 実際やってみたらめちゃくちゃ懐かしくて楽しくなって普通にハマッてしまった... といってもまだHR2だけど…

LTmatch_3の告知、宣伝

ついに今週末12/13にディジコン主催LT大会LTmatch_3が開催されます。 発表者少ないので今からでも「発表してみたい!!」って人は気軽に参加してね。 上記のリンクからATNDのページへ飛べるのでそこそこから応募できます。 一応わかりやすいように画像貼って…

kindle始めました

今日はディジコンアドベントカレンダーの記事。 ディジタルコンテンツ研究愛好会なのでディジタルなことを書いていきます。 ということで Amaoznの電子書籍サービスkindle 最近始めました。 僕の本棚の中身。 だがしかし、エヴァ、NEWGAME。 すくねえな。ま…

じゃがりこってうまくね?

こないだコンビニに行ったら、こんなのを見つけた。 やだ・・・大きい・・・ ということでじゃがりこ購入。 久しぶりに食べたら「あれ?じゃがりこうまくね?」 ってなって最近じゃがりこばっか食ってる。 ちなみにサラダが一番好きです。 久しぶりに食べた…

League of Legendsとかいうかんざきのこを壊したゲーム

毎回宣伝する場があればLoL!LoL!って言ってなんだこいつは・・・??? と思った人も多いはず。 ということでLoLの宣伝します。 LTmatch_1でも紹介しましたね。 ぶっちゃけこのスライドに簡単にまとめちゃってるのでこれ見てください。 今回はLoL始めたけ…

ぬるぽ

ガッ ブロク書くの意外と楽しいな。とか思ったのでアンケートしてみた結果・・・ ブログ毎日書けば見てくれる人いますか(アンケ) — かんざきのこ (@kinkin1020) 2015, 12月 4 ということで飽きるかネタがなくなるまで毎日書きます。 今日は毎日書くよーっ…

ディジコンってなんなんだよ!!!

一昨日に引き続き今日もアドベントカレンダーの記事。 今日は僕の所属しているサークル「ディジタルコンテンツ研究愛好会」について紹介しようと思う。 とりあえずメンバー紹介(圧倒的俺目線の) 会長 なかひこ 成瀬順(なかひこくん) (@takanakahiko) | Twi…

chromeの拡張機能やらアプリやら

今回はディジコンアドベントカレンダーの一環としての記事でgoogle chromeについて書いていきます。 ブラウザは種類がたくさんありますが今回はgoogle chromeというブラウザのアプリや拡張機能をちょこっと紹介します。 とりあえず俺のchromeアプリ 少ないで…

きのこ、ブログを書く

どうもかんざきのこです。 サークル活動でアドベントカレンダーなるものを行うということでその一環として始めました。 どうでもいいことやどうでもいいことを書いていくのでぜひ読んでください。 あとLoLプレイヤーを随時探してるので声かけてください。 声…