kanzakinoko’s diary

サークル活動や趣味のことなどみんなと共有したいものやリア垢でしか話せないようなことを書いていく??

ディジコンってなんなんだよ!!!

 

一昨日に引き続き今日もアドベントカレンダーの記事。

今日は僕の所属しているサークル「ディジタルコンテンツ研究愛好会」について紹介しようと思う。

 

とりあえずメンバー紹介(圧倒的俺目線の)

 

会長

なかひこ

f:id:kanzakinoko:20151205170223j:plain成瀬順(なかひこくん) (@takanakahiko) | Twitter

Welcome to NAKAHIKO'S HOMEPAGE

takanakahiko’s blog

 ディジコン会長。情報工学科2年生。

基本的に彼が活動内容を提案することが多い。

IT界隈に顔が広く、さまざまなイベントにも行っている模様。俺もそのうちいろいろ行ってみたい。

ディジコンの中で最もプログラミングができなんか面白いのたくさん作ってる。

 

副会長

ゆっしぃ

f:id:kanzakinoko:20151205173212j:plainゆっしぃ (@shinedisney) | Twitter

Yussiy's

ディジコン副会長。情報工学科2年生。

おそらくディジコンで一番まともな人間。唯一のmacユーザー。

現在はC言語でゲームを製作しているらしい。定例会議などでスクショを少し見せてもらったがさすが副会長という感じだ。

副会長ということもありまじめに活動してくれる。いつも努力しているイメージがある。俺も頑張らねば。

 

ポイフル

f:id:kanzakinoko:20151205172603p:plain豪運のポイフルパフェ (@takukelp) | Twitter

ブログっぽい

ディジコン副会長。情報工学科1年生。

パフェと遊戯王に命注いでる。スマホゲームのマクロなんかを良く作ってる。

最近は「駅メモ」というスマホゲームをしているらしい。

LTmatch_2でも見せてくれたがIT芸人気質が彼にはあるのかもしれない。

彼もアドベントカレンダーの参加者なのでブログを読めばもっと彼のことが分かるかもしれない。

 

一般メンバー

ドロロ

f:id:kanzakinoko:20151205173652j:plain鹿島ドロトラーズ (@daidororo) | Twitter

マイページ

会計。デザイン学科2年生。

ディジコンでたった1名しかいないデザイン学科のメンバー。主に会計とイベントの提案、運営などをしてくれることが多い。

彼もアドベントカレンダー参加者なのでぜひ記事を見てほしい。

文化祭のときなんかは大いに活躍してくれた。彼がいなければディジコンは成り立たないであろう。

圧倒的感謝!

 

tarou K.

f:id:kanzakinoko:20151205181557j:plaintarou K. (@0926tarou) | Twitter

Kashiwagi_home

tarou K. - YouTube

情報工学科2年生。

主に文化祭などの学校行事にかかわってくれる。彼がいなければ学校行事には参加できないだろう。

現在は動画を作っているらしく、しかも結構な頻度で製作しているらしい。

彼もアドベントカレンダー参加者なのでぜひ記事を読んで欲しい。

マリオカートなどのゲームもやっているらしいがその実力は不明だ。

 

コモ

f:id:kanzakinoko:20151205174342p:plainコモ (@GX_9901_D) | Twitter

komo91のサイト

情報工学科2年生。

LTmatch_2で「駅メモ」を流行らせてしまった。

現在はRuby on Railsを勉強しているようだが相当苦労しているよう。

今後面白いものを作ってくれると期待大。

 

ねく

f:id:kanzakinoko:20151205175327j:plainねくの下ネタの部分 (@neku_real) | Twitter

情報工学科2年生。

現在は株のなんとかかんとかを作ってるらしい。

昔はFPSゲーマーだったようでゲーム界隈の話ではディジコン内で唯一話せる人。

料理をよくするそうなのでそのうちごちそうになりたいとか勝手に考えてる。

あと車を所有している。俺も欲しい。

 

一ツ木祐介

f:id:kanzakinoko:20151205180241j:plainぐでたまUDN@うめ展3周しました (@bibinbapu8701) | Twitter

情報工学科2年生(だった)。

ディジコン唯一の外部メンバー。元は拓大生だったが最近専門学校に転入したらしい。

どうやらゲーム関係の仕事に就きたいと考えているみたいだ。

「ごちうさ」のシャロなど可愛いものがすき。あまり話す機会がなかったが俺も可愛い

ものは好きなのでぜひ話してみたい。

LTmatch_2にも参加してくれて、次回のLTmatch_3にも参加してくれるらしい。

彼もまたアドベントカレンダー参加者なのでぜひ記事を読んで欲しい。

 

かなざわー

f:id:kanzakinoko:20151205180829p:plain金!澤! (@symphony_sin) | Twitter

MTGマン

情報工学科2年生。

MTGおじさん。

よくMTGの大会にも行っているらしく、結構強いらしい。あとガンダムとかもやってるらしい。

最近ディジコン定例会議に参加してくれないためやめたのでは?と疑問を抱くが、いい人なイメージがあるのでぜひやめないで欲しい。

 

ネクシク@ハッサン@社長

f:id:kanzakinoko:20151205182223j:plainネクシク@ハッサン@社長 (@nekusiku) | Twitter

情報工学科2年生。

気づいたらディジコンにいた。マイリトルポニーやアメコミなど海外系のものが好きっぽい。俺にとってはまだ謎の人物だが、そのうち彼の素性が明らかになっていくことだろう。非常に楽しみである。

 

みっきぃ

f:id:kanzakinoko:20151205182728p:plainみっきぃ@寝不足 (@Magihezwo) | Twitter

MICKey's hoby page

情報工学科1年生。

ディジコン1年生の中ではおそらく最もプログラミングに長けている。現在はJavaScriptでいろいろいじってるらしい。

高校のころは合唱部だったらしく音楽にも精通してるっぽいので1度話してみてはどうだろうか。

 

しーか

f:id:kanzakinoko:20151205183141j:plainしーか (@__C9N) | Twitter

しーかくんのページ

情報工学科1年生。

音ゲーマー兼エロゲーマー。ディジコン1年のムードメイカー的存在。

同人音楽にも精通しているらしくよくクラブに行ったりしていて楽しそう。現在はDTMという手法で音楽製作をしているらしい。彼はHardcoreというジャンルが好きなので、いったいどんな音楽が製作されているのか実に楽しみだ。

Twitterを覗いてみれば彼がどんな人物か分かるだろう。

 

OS

f:id:kanzakinoko:20151205183845j:plainTweets with replies by OS (@OS_9610) | Twitter

programming beginer OS

情報工学科1年生。

多分水樹奈々が好き。

何か作ると高確率でジョジョのThe Worldがでてくる。原因は不明だ。

今思うと紹介するほど俺は彼のことをよく知らないのかもしれない。これからどんどん詮索していこう。

 

桜嵐

f:id:kanzakinoko:20151205184728p:plain桜嵐 (@promonto) | Twitter

samole

情報工学科1年生。

クソゲーマー。彼がクソなのではなくて、クソゲーが好きな人のことをさしている。

本名は女みたいな名前なのにLTmatch_1では飛び入り参戦するという漢。

遊戯王音ゲーも少しかじっているらしい。

現在はゲームを製作しているとかなんとか。あとwebサイトすごいことなってるから直しとけよな。

 

つくい

情報工学科1年生。

やべえTwitterしらねえ。そもそもTwitterやってるのか?

現在はゲームを製作しているらしい。

そういえばあって間もないころもゲームを作っていたような気もする。もしかしたらゲーム関係の仕事に就きたいのかもしれない。

彼のこともまだ良く分かっていない面が多い。これから詮索していこう。

 

かんざきのこ

f:id:kanzakinoko:20151205185645j:plainかんざきのこ (@kinkin1020) | Twitter

かんざきのこ

電子工学科1年生。

俺。

ディジコン内ではおそらく最もプログラミングができない。もっと勉強しよう。

LoLというネットゲームをプレイしている。というかプレイしすぎている。完全に生活

の邪魔と化しているがやめられない。プログラミングの邪魔にもなっている。

ディジコンでは1年生だけどいろいろアイデアを提案していこうと思っている。

 

 

 

 

 

※もしtwitterや自分のことは紹介しないで欲しいという人は直接僕に連絡してください。急に決めた内容なので勝手にやらせてもらいました。

 

 

何をしているの?

じゃあディジコンは何をしているのか。

 

よりよいクリエイター集団となるため日々努力している(つもり)。

 

時々遊び半分で適当なイベントを計画することもある。

 

現在は個人の能力を高めるために個人それぞれでなにかディジタルコンテンツを製作している。

ちなみに僕はAndroidアプリを製作している。わからないことが多すぎて進捗は全く進まないが何かは完成させるつもりだ。

 

 

LTmatch

メンバー紹介の中でもでてきたLTmatchとはなんなのか気になる人も多いだろう。

これはLT(Lightning Talk)というプレゼンの手法で5分間のプレゼンをするというものだ。

LTmatchとはディジコン主催のLT大会のことだ。

 

現在LTmatch_1、LTmatch_2と2回行われている。12/13にはLTmatch_3が行われる。

 

だが問題が1つある。

圧倒的に参加者が少ない

ということでここで宣伝しておきます。

 

 

外部の人も参加可能なのでぜひ参加してください。

傍聴も発表もどちらも可能です。

 

 

まとめ

上記を見るとすごいまじめなサークルだと思われるかもしれないが、以外とガバガバだ。

 

ここではいい感じのことを書いているが大体みんなクズなので気楽に接してくれると思うので興味のある人はぜひ入部、LTmatchの参加をしてくれると非常にうれしい。

 

長くなりすぎて何を書こうと思っていたとかもうすべて忘れてしまったがとりあえずこれで終わりにしよう。

 

ああ~~~つかれた~~~LoLするか~~~