kanzakinoko’s diary

サークル活動や趣味のことなどみんなと共有したいものやリア垢でしか話せないようなことを書いていく??

League of Legendsとかいうかんざきのこを壊したゲーム

 

毎回宣伝する場があればLoLLoL!って言ってなんだこいつは・・・???

と思った人も多いはず。

 

 

ということでLoLの宣伝します。

 

 

LTmatch_1でも紹介しましたね。

 

 

 

ぶっちゃけこのスライドに簡単にまとめちゃってるのでこれ見てください。

 

 

今回はLoL始めたけど英語で何言ってるかわかんねえし最初なにすればいいんだよ!!

みたいなことを説明します。

 

 

チャンピオン選択とかは省きますね。

 

f:id:kanzakinoko:20151207224506p:plain

まずは買い物をしましょう。一番最初にお小遣いが500円あるので、それを使って武器なりポーションなり買いましょう。

詳しくは後で紹介するビルドサイト(使ってるチャンピオンがどんな武器や防具を買うのかを紹介しているサイト)を見てください

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207225050p:plain

次にスキルのレベルアップをしましょう。順番があるのでこれもビルドサイトに載ってる場合があるので参考にしましょう。

ちなみに移動は右クリックで移動したい場所をクリックします。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207225626p:plain

そのうちミニオンと呼ばれるちっちゃい兵隊がでてきます。こいつらは敵ミニオンや敵チャンピオンが微力ながら攻撃してくれます。

このゲームにもHPやスキルを使うのにマナ(MPや魔力てきなもの)があります。

 

またミニオンの話に戻りますが、まずミニオンが着いたらミニオンが敵ミニオンを攻撃してくれるので、ある程度敵ミニオンのHPが減るまで待ちましょう。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207230051p:plain

そして敵ミニオンへの最後の一撃を自分がすると・・・・・

 

お金がもらえます!!

 

今は17円もらえましたね。

これを続けていってだんだんお金を貯めていきます。

 

ちなみに敵チャンピオンを倒すと300円もらえます。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207230425p:plain

ほんとは敵チャンピオンと戦いながらいろいろするんですが、まあその辺はすっとばして、

次はタワーを破壊しましょう。LTmatch_1のスライドを見ればわかると思いますが、このゲームは相手の本拠地を破壊するゲームなのでそれを守っているタワーを破壊していきましょう。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207230732p:plain

ちなみにミニオンがいない状態でタワーを攻撃するとタワーから攻撃されます。タワーの1撃は強いので気をつけましょう。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207231051p:plain

HPが少なくなってきたり、お金が貯まってきたら1度本拠地へ帰りましょう。Bキーで帰れます。

今は1069円貯まってますね。

ほんとは次買いたい武器や防具の値段を考えて帰ったりしますが、まあ大体1000円

前後を目安にするといいでしょう。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207231340p:plain

気づいたら3つ目のタワーを破壊してましたね。

次にインヒビターという建造物を破壊しましょう。このクリスタルみたいなのが埋まってるやつですね。

これを破壊しないと敵本拠地を攻撃できません。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207231654p:plain

ようし!インヒビター破壊したし、後は本拠地前にあるタワーを破壊するぞ!!

 

ん?

 

なんだこのでかいミニオンは・・・

 

そうこいつが最強のミニオン

 

スーパーミニオン

 

スーパーミニオンというのはめちゃくちゃ強いミニオンですね。敵のインヒビターを破壊すると味方ミニオンのなかにちゃっかりいます。

こいつめちゃくちゃ強いのでインヒビターが破壊できるときはきちんと破壊しましょう。

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207232335p:plain

スーパーミニオンもいるし、2本のタワーを破壊したぞ!

 

あとはこの本拠地であるネクサスを破壊するだけ!!!

 

 

f:id:kanzakinoko:20151207232506p:plain

f:id:kanzakinoko:20151207232534p:plain

 

やったああああ!!勝ったあああああああ!!!(敵いないモード)

 

 

 

 

 

まあだいたい基本的な流れはこんな感じですね。

このゲーム結構情報とか大事なので武器や防具、敵チャンピオンの情報を持ってるとかなり強くなれますよ。

 

最後に初心者のために武器や防具はどれを買えばいいか書いてあるビルドサイトを少し紹介します。

LoLKING:http://www.lolking.net/

probuilds:http://www.probuilds.net/

LoL pro:http://www.lolpro.com/

 

 

日本鯖ももう少しだし、もっと人口増えてくれるといいな~~~