kanzakinoko’s diary

サークル活動や趣味のことなどみんなと共有したいものやリア垢でしか話せないようなことを書いていく??

kindle始めました

今日はディジコンアドベントカレンダーの記事。

 

ディジタルコンテンツ研究愛好会なのでディジタルなことを書いていきます。

 

ということで

 

f:id:kanzakinoko:20151209191355p:plain

 

Amaoznの電子書籍サービスkindle

 

最近始めました。

 

f:id:kanzakinoko:20151209191700p:plain

 

僕の本棚の中身。

 

だがしかし、エヴァ、NEWGAME。

 

すくねえな。まあ始めたばっかだしこんなもんだろ。

ちなみにエヴァは全巻700円でセールしてたから買いました。

 

 

なぜkindleをはじめたのか

・部屋狭いし、本棚がない

・買いに行くのがめんどくさい

Amazon様、いつもお世話になってます

・PCやスマホの方が本を読む気になる

 

 

一度でも感じたことがある項目がある人はおすすめです。

 

 

kindleを使ってみての感想

・セールとかあると安くていい

・作品ごとにまとめられない(俺がやり方しらないだけかも)

・PCでもスマホでも使えて電車の中でも読める

Amazonだからサービス終了の危険が少ない?

kindleストアには漫画、ラノベ、文庫様々な書籍がある

・自動でしおりを挟んでくれる

 

こんな感じかな?

 

他にも電子書籍サービスがあるらしいけれど正直全然わかんないし、今のとこkindleで満足してるから気になる人は自分で調べてください。

 

 

 

 

 

電子書籍はあまり一般化されてないので、近未来的なものに憧れる僕としてはもっと広まってほしいですね。

 

 

 

 

(なんか急に文章力落ちたなあ・・・)