kanzakinoko’s diary

サークル活動や趣味のことなどみんなと共有したいものやリア垢でしか話せないようなことを書いていく??

俺のキーボードとマウスを紹介するゾ!

はい。

 

みんなどういうキーボードやマウス使ってるの気になるしとりあえず自分の教えるか、って思ったのでそんな感じの記事です。

 

 

キーボード

f:id:kanzakinoko:20151218202011j:plain

これはrazerというメーカーのキーボードです。現在の最新版は2014。

このキーボードは緑軸と呼ばれる独自のキーなのですが、要は青軸みたいなものですね。

「青軸とか緑軸とか意味不明なんだけど」って人はとにかくガチャガチャうるさいキーボードって考えてもらえれば大体あってます。

これで毎日LoL*1をガチャガチャやってますね。

・ガチャガチャとタイピングするのが好き

・ネットでおすすめされていた

・光っててかっこいい

・ずっしりと重くてかっこいい

以上の理由で購入しました。

 

汚いのは許して。

 

マウス

f:id:kanzakinoko:20151218203625j:plain

こちらもrazerのマウス。これは最新版の2015ですね。受験終わったあとに買いました。

左に2つボタンがついてる。俺はブラウザでのタブの移動に使用しています。

ちなみに高校時代は左に12個ボタンがついてるデカイのを使ってました。

俺の手の大きさに馴染んで非常に使いやすいです。ホイールも重すぎず、軽すぎずという感じでちょうどいいですね。

・ネットで評判がよかった

・キーボードもrazerだしマウスもrazerに

・光っててかっこいい

・いいマウスを使うことによるゲームのモチベ向上のため

以上が購入の理由ですね。

 

あ、マウスパッドもrazerの商品ですよ。

キーボード、マウス、ってきたら揃えたくなるじゃん?

 

 

 

 

razerが気になる人はぜひ

・razerのwebサイト

Razer™ - For Gamers. By Gamers. - Razer Japan

 

razer以外のゲーミングデバイス企業だったら、LogicoolとかROCCATとかSteelSeriesとかが有名ですね。

ゲームやってない人でも使ってる人はいるみたいなので、「新しいの迷ってんだよね」という人は覗いてみては?

 

 

あとみんなのキーボードとマウスも教えろよ!

 

*1:League of Legendsというネトゲ