kanzakinoko’s diary

サークル活動や趣味のことなどみんなと共有したいものやリア垢でしか話せないようなことを書いていく??

OSU!

今回はPC用音楽ゲームであるOSU!というゲームを紹介します。

f:id:kanzakinoko:20151220221437p:plain

 

簡単に言えば、PC版「押忍!闘え!応援団!」です。

 

f:id:kanzakinoko:20151220221842j:plain

f:id:kanzakinoko:20151220221844j:plain

 

てかみんなこのDSのゲーム知ってる?

 

小学生の頃地元の友だちの間でちょっと流行った時期があったんだけど・・・

 

 

f:id:kanzakinoko:20151220222338p:plain

 

まあこんな感じで変な線と番号どおりになぞっていけばいいだけ。

 

やり方は何個かあって、

・マウスでカーソルを動かし、マウスのクリックで押す

・マウスでカーソルを動かし、キーボードで押す

・ペンタブでカーソルを動かし、キーボードで押す

だいたいこの3つですかね。

 

僕は一応ペンタブ持ってるので3つ目のやり方でやってます。

 

譜面はたくさんあってmp3データがあれば自分で作成も可能ですが、大体は外人がやってくれるので僕らはおとなしくDLしましょう。

 

こちらから譜面をDLできます。

http://osu.ppy.sh/p/beatmaplist

 

ただアカウントを作成しなきゃいけないのがちょっとめんどくさいですね。

 

 

一度ハマったら割と何年か遊べるので良かったらぜひ。