kanzakinoko’s diary

サークル活動や趣味のことなどみんなと共有したいものやリア垢でしか話せないようなことを書いていく??

RSSリーダーとか使ってるよ

今日はアドベントカレンダーの記事です。


皆さんRSSって知ってますか?僕はいろんな情報見るのが好きなのでRSSリーダーというのを利用しています。

特に有名なRSSリーダーはこの2つです。

Feedly                         Inoreader

f:id:kanzakinoko:20161218231203p:plain                       f:id:kanzakinoko:20161218231300p:plain

 

 

 

ちなみに僕はFeedlyを使っているので今日はこのFeedlyを簡単に紹介しようと思います。

f:id:kanzakinoko:20161218231554p:plain

 

RSSリーダーは自分が見たいサイトのURLを登録すればこのように、更新された内容を表示してくれます。たくさんの情報がここで見れるね。やったね。

 

Feedlyはアカウント制なのですがGoogleアカウントで簡単に登録でき、なおかつスマホアプリもあり連携できるので、外でも情報をえることができます。

Google is 神。

また、外でちょっと恥ずかしいようなサイトの情報を見たい時や保存したい画像などがあったときセーブ機能もあるのであとからPCでチェックすることも可能です。

便利やなあ。

 

chromeアプリ


スマホアプリ

 

基本的にはお家にいるときはPCでchromeアプリで、要はブラウザで閲覧。

外出時にはスマホで閲覧。

といった形で使うのが便利かと思います。

みんなも意味もない情報をたくさん集めような。

 

 

 

 

P.S LoLのイベントやってきて23時ころ帰ってやべえ!と思いながら速攻で書きました。かなり雑になっちゃったけど許して。